このページの先頭です このページの本文へ
ここから本文です

コラム

【Tech Blog】社員もクリエイターとして成長できる、企業が学生向けハッカソンを開催するメリット

Hack Uスタッフ

ヤフーでは毎年クリスマスにアドベントカレンダーの記事を投稿しており、4日目はHack U運営チームのメンバーが執筆しました!

「社員もクリエイターとして成長できる、企業が学生向けハッカソンを開催するメリット」と題して、Hack Uの活動が運営メンバーの成長にも寄与していることをまとめてありますので、ぜひご一読いただければと思います。



CTO室Developer Relationsの山岡です。
今回は私が運営に関わっている学生向けハッカソン「Hack U」に関わっている社員へのインタビューを紹介します。

Hack Uに携わっている社員のほとんどは普段別の業務を行っています。
この記事では、普段の業務とは別の業務としてプロジェクトに参加することで、参加している社員はどのようなものが得られているのかお話ししていきます。 業務の幅を広げることで得られる成果の一例としてご覧ください。
<続きはこちら>
社員もクリエイターとして成長できる、企業が学生向けハッカソンを開催するメリット - Yahoo! JAPAN Tech Blog

本文はここまでです このページの先頭へ