このページの先頭です このページの本文へ
ここから本文です

コラム

【Tech Blog】学生たちがハッカソンで使う技術のトレンドを追ってみた

今年もオンラインでOpen Hack U 2021 を開催します。

大変ご好評につきOpen Hack U 2021 はすでに満員となってしまい、現在はエントリーの受付を締め切っております。

2021年3月に開催されたOpen Hack U 2020 春開催にて多く用いられた技術や作品のご紹介をしています。
すでにエントリー済みの方はこれからの作品づくりの参考になることはもちろん、これからハッカソンに参加したいと考えている方やどんな技術を勉強したらよいか考えている方にもおすすめの記事となっています。



こんにちは、Developer Relationsで学生向けハッカソンHack Uのプロデューサーを担当している中村です。

先月は「よりハッカソンを楽しんでもらうためのワークショップとは」と題して、Open Hack U 2020春開催に向けて開催したワークショップのご紹介しました。この記事では、前述にある記事の続編として、Open Hack U 2020春開催の様子とともに、ハッカソンにおける学生たちの技術トレンドをひも解いていきます。学生たちがどのような言語、技術を使い、どのような作品を作り上げてきたのか、ご覧ください。

<続きはこちら>
学生たちがハッカソンで使う技術のトレンドを追ってみた - Yahoo! JAPAN Tech Blog

本文はここまでです このページの先頭へ